【過去帳の製作】過去帳へ文字入れが完了、発送致しました!(東京都)

こんにちは、はんなり仏壇の出村です。
ここ数日、この時期には珍しく春のような暖かい日が続いていますね。当店の位置する福井県でも例年のような積雪がないため、日常生活も不具合なく過ごせています。このまま雪が降らないように祈るばかりですが、皆様におかれましては、引き続き寒さに注意しながらお過ごし頂けたらと思います。

さて、当店では、お正月期間も終わり、店舗及び工場共に通常運転を行なっております。まだ一部で、年始にご注文頂いた商品の製作を進めている状況です。通常より納期を頂いておりご迷惑をお掛けしておりますが、ご了承頂きますようお願い致します。

また、最近ではありますが、ホームページから過去帳のご注文をいただくことが少しずつ増えてきました。
過去帳は、宗派によってはお位牌の代わりとなる大切な仏具の一つでもありますし、和紙を使用した過去帳は100年以上の耐久性がありますので家々の多くのご先祖さまを書き記し、後世に引き継いでいくには最適な商品となります。

当店では、職人が手書きにて文字入れを行なっておりますが、ご希望があれば機械での文字入れも承っております。旧字体や特殊文字、家紋入れなどにも対応しておりますので、過去帳のことで何かございましたらお気軽にお問い合せ頂けたら幸いです。