【寺院仏具】曲録に文字入れを施し納入しました!(北海道)

こんにちは。はんなり仏壇の出村です。ここ数日は夏を感じさせるような暑い日と肌寒い日が入り混じり、衣類などの調整に戸惑わられている方も多いのではないでしょうか。来週からは20度を超える暖かい日が続くようですので、水分を多めに取って熱中症の対策も忘れずにお過ごし頂けたらと思います。

また、あと1週間でゴールデンウィークを迎えます。当店では一定期間、商品の発送をお休み頂きますが、電話対応や公式ラインなどの対応は通常通り行います。ゴールデンウィーク期間中もご不明な点やご要望などございましたらお気軽にご連絡下さい。詳細につきましては、こちらからご確認ください。

さて、当店の店舗内におきまして、当ホームページよりご注文いただいた寺院仏具「曲録」への文字入れ作業が終わり、お客様のもとへ発送させて頂きました。

朱塗りや黒塗りの塗装が施された寺院仏具に文字入れを行う場合、一般的には本金粉を使用した金文字にて仕上げます。寺院仏具は、平面部分が少ないため機械で名入れすることが出来ないので、職人が小筆を持ち、一文字一文字丁寧に書き上げていきます。伝統技法でもある「蒔絵」と同じように仕上げますので、文字が色褪せることなく耐久性に優れているのが特徴です。

当店では、あらゆる仏具に対して文字入れを承っております。寄進者名や寺院名など幅広く対応しておりますので、各種寺院仏具の購入をお考えの方はご参考にして頂ければ幸いです。