【位牌・お位牌の通販】モダン位牌の文字入れが完了致しました!(東京、神奈川)

こんにちは、はんなり仏壇の出村です。

お盆期間中いかがお過ごしでしょうか?コロナが落ち着いた中での久しぶりのお盆という事もあり、久しぶりに里帰りやお墓参りをされた方も多いのではないでしょうか。今週には台風7号が本州をに上陸する予報も出ていますので、引き続き十分にお気をつけてお過ごし下さいね。

さて、当店では只今、製造工場はお盆休みを頂いております。(店舗、インターネットは除く)そこで今回は、お盆前にご注文頂いておりましたモダン位牌をご紹介させて頂きたいと思います。

近年は、住宅環境も洋風になり、お位牌をはじめとする仏壇仏具もモダンなタイプの商品の需要が高まってきました。

モダンなお位牌は、家具の材料として使用されているウォールナットやタモ、紫檀、黒檀を用いて製作され、お部屋の雰囲気や周りの家具の色合いと合わせやすい仕上がりとなっています。

また、最近では、桜などの蒔絵が施されたお位牌も普及していますので、従来のお位牌のデザインにとらわれることなく、故人またはご家族の価値観やご要望に合わせて製作することも可能です。

当店では、モダン位牌をはじめ伝統的なお位牌や寺院用のお位牌など、幅広く取り扱いしております。お位牌のことで、お困り事やご要望などございましたらお気軽にお声掛けください。

 

△右:「紫檀 舞桜」、中央と左:「かなで ワイン

※左は当店職人が手書きで仕上げました。

 

唐木位牌【紫檀・黒檀】 舞桜

家具調位牌 かなで ワイン