過去帳の記入・代筆・記入代行をご希望の方へ

~手書き・機械書き共に対応!~

過去帳の文字入れ方法には一般的に「手書き」と「機械書き」がございます
当店には数名の書家が在籍しているため手書きでの記入が対応可能です。

「手書き」の良い点としてはなんといっても職人のぬくもりを感じられることです。
書家の筆遣いや心意気を見ることができます。

「機械書き」の良い点は全体の仕上がりが整うということです。
機械で画一的に文字書きしていくことにより整ったバランスでの仕上がりとなります。

【参考】

「手書き文字」と「機械書き」の比較についてまとめてみました。

~金額について~

手書き・機械書き共に1霊につき1,300円でお書きさせて頂いております。
また、表紙の文字(〇〇家過去帳・〇〇家先祖代々など)については770円にてお書きいたします。

~記入する霊位数と納期について~

1霊~10霊程度の記入数の場合はご注文から約1週間ほどでのお届けが可能です。
20霊程度の記入数の場合はご注文から約10日間~2週間程度頂いております。
それ以上の人数の記入をご希望の場合の納期につきましては当店までお問い合わせいただけたらと思います。

~記入・代筆・記入代行のご依頼方法~

当店ではオリジナルのシステムを構築し「専用フォーム」にて簡単にご注文いただけます。また、メールやLINE、FAX、お電話などからもご注文を受け付けており、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応しております。ご不明な点やご要望などございましたらお気軽にお問合せいただければ幸いです。

ホームページから依頼する

お客様が迷うことなく簡単にご注文できるように「文字入れ専用フォーム」をご用意させていただきました。

画像のとおり、戒名、没年月日、俗名、享年といった必要事項を記載していただきます。その後、商品をカートに入れて注文手続きに進んでいただければ、必要な情報が当店へメールで送信されます。

その際に、昔の字体(旧字体)や変換できない字体がある場合には、空欄にしていただければご注文後当店より確認のご連絡をさせていただきますのでご安心ください。
その他ご不明な点などございましたら事前にご連絡ください。(電話での対応は年中無休です。9:00~20:00 土日祝は18:00まで)

注文フォーマットはこちらから

LINEから依頼する

専用フォームに文字を打ち込むことが不安な方や旧字体などの変換しにくい文字が含まれている場合、スマートフォンなどで写真を撮り、送付いただければ過去帳に記入する文字を確認させていただきます。

【「はんなり仏壇公式LINE」からのご注文、画像送付】

https://lin.ee/2QR7bdI

上記のQRコード又はURLからお進みいただき、公式LINEよりご注文いただけます。過去帳担当の林(はやし)が丁寧に対応させていただきます。ご注文後は、当店より確認のご連絡をさせていただきます。
過去帳に記載する内容についての画像等もこちらからお送りいただけます。ご質問やご要望などもお気軽にお問い合わせ下さい。

FAXで依頼する

パソコン操作が苦手な方はFAXからのご注文も受け付けております。印刷ができない方は、当店から「過去帳ご注文用紙」をFAXさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

※「過去帳ご注文用紙」のダウンロード、印刷はこちらから↓↓

位牌・お位牌のご注文方法。初めての方でも安心してお参り頂けるように様々な方法にてご注文いただけます。

電話にて依頼する

当店では、過去帳の製作に携わる専門のスタッフがお客様からの電話連絡に対応しております。パソコンが苦手な方やFAXをお持ちでない方は、電話にて注文を承ることも可能です。当店スタッフが必要事項をお伺いいたしますので、戒名(法名)、没年月日、俗名、享年などが分かる資料等を準備いただきご連絡ください。

~過去帳を当店に送付する方法~

宅急便やゆうパックなど、どのような方法でお送りいただいても構いません。
お送りいただく際に破損しないよう、梱包をお願いいたします。
送り先につきましては下記住所にお願いいたします。

916-0052
福井県鯖江市深江町4-19
はんなり仏壇 担当 林
0120-17-8072

~お支払い方法について~

ホームページのフォーマットからご注文の場合はクレジットカード決済・代金引換・銀行振込よりお選びいただけます。
その他の方法でのご注文の場合、代金引換又は銀行振込でお願いしております。
※カード決済がご希望の場合は当店までご相談ください。